ニュース
2026.3.24
黒永会計事務所では現在、独自開発の「業務の見える化ツール(Kスマート)」とAIを組み合わせた、次世代型コンサルティングサービスの開発を進めています。
Kスマートは、15年以上前に数千万円をかけて開発・特許取得した当事務所オリジナルのシステムです。財務データを図表や色を使って視覚的に表示し、スマートフォンからいつでも確認できます。
「数字が苦手な私でもすぐわかった」と経営者の方々からご好評をいただいており、「夏のボーナスをいくら出せるか」「運転資金はどう動くか」といった、経営者が本当に知りたい未来の資金繰りをリアルタイムでご相談いただけます。

今回の新展開では、会計データの分析・変換作業をAIが自動処理することで、担当者はデータ整理に費やしていた時間を大幅に削減。よりスピーディーな対応と、付加価値の高いコンサルティングに集中できる体制を構築中です。
「数字を報告する事務所」から「経営の未来を一緒に考える事務所」へ。
AIと人間の専門知識を組み合わせた、これまでにないサービスをご提供します。
近日中に正式公開予定です。続報をお待ちください。